このサイトと社内失業・社内ニートのこと

転職して今や社内失業者ではなくなったとはいえ

私にとってはやはり気になる社内失業のコト。

最近はGoogleニュース検索で「社内失業」「社内ニート」と打ってもほとんどニュースでてこなくて、一時期の話題期は過ぎ去ったのかもしれません…。

でも日本全国の社内失業者は沢山いるわけで…。

最近はツイッターでのキーワード出現率は上がってるみたいだけど

「社内ニート」と名乗る人の大半が自称社内ニートで

本来の業務がちゃんとある人が少し手を持て余してる&

その状況を自慢(?)してるようなツイートが多いんですよね。

1~2年前はもっと本気で社内失業状態に悩んでる人のツイートが目立ってたんだけど。

言葉だけが一人歩きしてるような印象です。

自分の働き方、考え方を大きく変えることになった社内失業についてまだまだブログは続けていきたいと思ってます。

で、せっかく書いてるので検索順位上げたいじゃないですか。

でもなんでなかなか上がらないんだろ~~。

Livedoorの自分の旧ブログのほうがずっと上に上がってくるしwww

で、いまだにそのブログサイトからのリンク経由で入ってくるリピーターさんもいるみたい。

http://boreout.jpn.org/

のほうでブックマークお願いしますm(・・)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. にゃん太 より:

    boreout様

    はじめまして。
    社内失業一歩手前の飼い殺し2年目にして
    すっかり開き直ってやりたい放題のにゃん太と申します。

    一か月前にこちらのサイトを見つけて
    毎日楽しく何度も読ませていただいております。

    確かにこのサイトは何故か検索では引っかからず、
    他の方のブログからリンク経由で辿り着いた覚えがあります。

    ブログの新旧とりまぜて、暗めの内容もその後の経過も、
    どれもこれも「まったくその通りなんだよ!」と
    誰にも相談できなかったこの鬱々としたストレスが
    ちょっとスッキリして、「さーて、また暇つぶしをがんばるか」と活用させていただいております。

    ちょうど昨年末~3月くらいにかけて仕事が無いことが本当に辛い
    時期だったので、その頃にこのサイトを知っていれば
    あれほど煮詰まる前にもっと気が楽になっていたかもと思います。

    推定数万人といわれる悩める社内失業の地獄を味わっている
    人にこのサイトを読んで、ちょっとでも私のように
    まさに「地獄に仏」となるように検索ランキングが
    あがるように願ってます。

    どうしたら検索結果の上位に出てくるんでしょうね。
    ぜひもっと多くの人の読んでほしいです!

    • boreout より:

      にゃん太さんへ
      コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません。家庭の事情で忙しくしてました。
      飼い殺しというコトバでなんとなく状況お察しします。煮詰まっているときに一人でも同じ気持ちの人がいると知れば少しは気が張れますよね。検索ランクあがってもっと社内失業の人の目につくようになればいいなと思ってます。そのためにももっと更新しなきゃいけないんですが現役社内失業ではないのでネタギレもあり気持ちだけが一人歩きしてるところです。当時の気持ちやいまだからわかることなどこれからまだまだ更新したいと思ってます。また遊びに来てくださいね☆

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*