PCスキルのある社内ニートが暇を潰せるサイト

以前も紹介した私が社内失業中に使っていた副業サイトの『ココナラ』coconala.com

こういうサイトはすぐ潰れたりしますが久々に覗いたら逆に盛ってました。

パソコンスキルがあるのに仕事がない。でも暇人に思われたくないからパソコンにかじりついている。

私はそんな状況でした。

事務系(ワードエクセルパワポ)や単純入力の仕事などは、パッと見は会社の仕事をしてるように見えるので社内失業状態が恥ずかしいときにやったりしてました。暇潰せてお金も少し稼げるから一石二鳥・・・。
仕事の販売単価は正直安いですがチリも積もれば山となる…。
というか、なにか小さなことでも社会に参加してる感覚を得ることができたのがメリットだったな。

イラストレーターやフォトショップ、CADなど会社保有の高価なソフトを使って副業すれば多少気も晴れる。

ウェブ系のサービス(SEO対策やホームページ作成など)も売れます。
具体的な仕事でなく、『アドバイスします』などのもわっとした仕事(?)でも販売できるので仕事の幅は無限大。

売るだけじゃなく、買うこともできて、すべてワンコインの500円。

暇潰しにやってみてはどうでしょう。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はびおれ より:

    こんばんわ、はびおれです。

    このサイトとてもいいですよ。
    魅力のあるサービスがワンコインならば
    損してもありかなって感じなので。

    応援させていただきますね。

    • boreout より:

      はびおれさま
      はじめまして。コメントありがとうございます。
      気軽にやれるおもしろいサイトですよね。
      ここでサービスを買うのも売るのもしたことあるんですが少額で動けるからどんどんチャレンジできていいです。まさに社内失業時にうってつけの場所かと。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*