ブログ移転しました。

 

私の社内失業の日々を綴っていた「社内失業脱出ブログ」@livedoorを

こちらの新設サイトに移転しました。

過去の記事は、livedoorブログからすべて移行していきたいと思います。

 

ブログを始めて約9ヶ月。

会社にきても仕事がない「社内失業」のつらさをネット上に綴って、

他にも同じような苦しみを味わっている人たちがいることを知りました。

私のブログを読んで励まされたというコメントも頂いて、俄然ブログをもっと続ける気持ちになったとともに、このブログに2つの側面を持たせたいと思いました。

 

シンパシー・癒し

社内失業”非”経験者には解りえない苦悩をさらけだして共感しあうシンパシー、癒しの側面と、

 

ステップ・ジャンプ

このままじゃいけないと社内失業を脱出する行動に移る次なるテップ、ジャンプの側面です。

もっとカッコいい言い方がありそうなんですけどちょっと思いつきません。すみません。

 

 

社内失業の苦悩ばかりを語ると、くら~~~~いジメジメしたブログになっていくので、新設サイトでは開き直りMAX編として、明るくちょっと可笑しい ひとかわ向けた社内失業ブログに少しずつしていけたらと思います。

 

 

 社内失業者のコミュニティ

余談ですが、今後は、社内失業者のフォーラム、コミュニティ、SNSみたいなものを作ってみたいな~と考えてます。

私はウェブ専門の仕事をしているわけではなく知識もあまりないのですが、見よう見まねで挑戦してみようかと。

BuddypressというWordpressのプラグインで出来るらしいのですがまだ勉強中です。

まずは社内失業者向けの情報まとめや発信をして行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*