半沢直樹 - 社内失業編 -

han

仕事干されたら暇使って倍稼ぎだ!?

もしも半沢直樹のセリフを「社内失業者」からのメッセージ風にアレンジしてみたぽん★

オレが社内失業者になったのは仕方なかっただと・・・?

「そんな言い分が通用すると思うなよ。」

(人事部に対して)

「だったらあんたたちは何のためにいる!?責任の取れない人事異動に何の意味がある!?そんな人事部なら必要ない、辞めてしまえ!」
「私は必ず自分のシゴトを回収する!

二度と邪魔しないでいただきたい!」

「私に責任の一端があることは謝罪いたします。ですが、私一人にすべての責任を押し付けられることは納得致しかねます。」

「上司よ。
(暇すぎて)貴方を常に見ている社内失業者として一言言っておく。
シゴトさえあれば何でも出来ると思ったら大間違いだ!
お前に人はついていかない。お前は上司の器じゃない!」

「解雇ですか?私はそんな内辞を受けた覚えはありません。
仮にそうなるとしても、その直前まで社内失業者としての職務を全うする所存です。」

「心配しなくていい。まだ正式な解雇通知が出たわけじゃない。オレは必ず会社に残る。」

「確かにたかが社内失業者にできるのは時間の流れを追うことぐらいだ。」 orz

「都合のいいこと言ってんじゃないぞ!あんたちのせいでどれだけの人間が追い詰められたのかわかってんのか。あんた一人だけそう簡単に忘れられてたまるか!」

ban

【小木曽次長編】

キミには仕事がないんだよ!!!(バンバンバン)

キミの仕事が一体どこにあるというのかね!?!?(バンバンバン)

aea

小木曽次長は出向させられてめでたく社内失業となりました。

半沢さんカッコいいー♡

ほとんどセリフいじらなくても内容が合致したんだけどwww

通じるものがありますなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*