コメントを頂きました

ブログを始めて初のコメントをお二方から頂きました。
ありがとうございます。

どちらの方も、

>過去の書き込みを全て読ませてもらいましたが、ピッタリ当てはまることばっかりでした。

>>あまりにも思っていることが同じだったので、就業時間中に全記事一気読みしました。

とのコメントがあり、改めて社内失業の共通の闇(就労環境が全く違うにも関わらず同じ状況になっている)が見えた気がします。

このブログは、同じような社内失業で悩んでいる人に自分だけじゃないことを知ってほしい、私自身も同じような人と関わることで自分の心の闇をクリアにしていきたい、という思いで書き始めました。

当然、誰かが見てくれることを期待してやり始めたわけですが、
半自信喪失状態ですので、どうせ私の書く戯言になんか興味を持つ人いないよね、という気持ちもあり
頂いたコメントを読みながら、「あれ、私いつ自作自演コメントなんか書いたっけ」と思ってしまいました。

普段勤務中に周りの忙しい方々に相手にされないことがほとんどなので
インターネット上でも誰にも相手にされないような気になっておりました。

社内失業の根本解決とまではいきませんが、
社内失業による精神不安定からの卒業を望んでいます。
一連の自信喪失や不安感は、会社を退職や転職すればすぐ終わる、というものではなく、心に刻み込まれた闇だと思っています。早くそれから脱したいです。
他の方の参考になるかわかりませんが、これからもこのブログを書いていこうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*