周りにアドバイス求めてもたいていは無駄

社内失業のトピックや投稿に対するアドバイスでよくあるのが、
『自分から「手伝うことはありませんか?」と声をかけてみたり
周りをよく見渡して出来ることを探してみては?』
ってのなんだけど、前述している通り、そんなのはとっくにやった。

で、だいたいの反応は、困った顔をされ、
「特にない。頼みたいことがあったら言います」で、
半永久的になにも頼まれない。
7 :名無しさん@明日があるさ:2011/02/27(日) 15:42:27.74 0

周りの人に何か仕事ないですかとか
積極的に声かけてけば?

8 :名無しさん@明日があるさ:2011/02/27(日) 15:48:32.98 0

>>7
それ前までしてたけど、忙しい上司にはうざったいみたいだ
煙たがられるし、無理矢理仕事作ってくれるってのが見え見えですごく申し訳ない

9 :名無しさん@明日があるさ:2011/03/06(日) 19:49:35.70 0>>7
かける→うるさい声をかけるな、仕事などない。
かけない→なぜかけなかった

>>9まさにそんな感じ。

だってそもそも仕事のないところにいるんだから仕方ないよね。
そら周りも上司も困るわ。彼らは彼らの仕事を守りたいのもあるだろう。
入社当初、「あせんなくても大丈夫」なんて慰めも多く頂きましたが、あせってても今の結果だ。

「部署の異動願いを出す」もよくあるアドバイスだけど、
それが難しい場合はやはり転職だろう。

「時間あるなら、今いる職場の中で新たな仕事を生んでみたら??」
20代、30代そこらのペーペーが新しいこと初めて暖かく見守ってくれる職場、ある?
社内失業がでるような職場ってそれこそ社内人間関係希薄。
それに、今は効率化や業務プロセス削減に努める時代でしょ。

自分がおかれてる状況や職場のこと全部わかってるのは自分だけ。
だからそれもひっくるめて最善の策を出せるのは自分なんだよね。

アドバイス受けて逆に落ち込むことも多々あったから今はもう誰にも話してない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*