今さら引継ぎ内容を確認してきた。

久しぶりの更新になってしまいました。
コメントをくださった方、返信が遅くなりすみません。

なんで更新してなかったのってまぁただ忙しかったのですよ(/▽\)

それと、自分の中で社内失業したことへの恨み辛み妬みそねみがなくなってきたのかなー?

最近明るくなったね♡
なんて女友達から言われたりします。

社内失業的近況としては、

社内失業してた会社の人間から着信があったんですよ、先日。

電話がなったときは気づかずに、履歴が残ってました。

電話の相手は、このブログにも何度か書いたことのあるミサワ(旧社内失業ブログに2012年から登場)でした。

image

ミサワはこんな人です↑

え?もう辞めて1年も経つのに今さら何事?

ミサワ、何事??

ミサワ、、、嫌い…。

と思い放置してましたら、翌日別の元同僚からラインで連絡がきました。

その同僚とはわりと仲良くしていたのですぐ反応する私。

内容は、会社の中で私が管理していた件で聞きたいことがあるとのこと。

それも4つ程。

あのー、私、そちらの会社から一度は『引き継ぎはしなくていい』と言われたんですよ?

当時の状況(詳しくはこちら)について、そのときの投稿からちょっと引用。

私としては、「これは誰かに引き継いでおかないと困るだろうな」と思っているような内容も、上の人間にとっては、「よく分からない・知らない(知識不足)からどうでもいいや」であったり、内容を知っていたとしても「なくてもどうにかなるだろう」程度のようでした。

そして1年後の今あの会社の上司たちが当初不要と言っていた内容に関してズバリ聞いてきたわけです。

そらみたか、教えてやんねーよバーカ!

と言って無視したい気持ちにもなりましたけど、それだとなんの罪もない元同僚がかわいそうなので応えました。ま、忘れてることのほうが多かったけど(笑)

当時、引き継ぎはいらないといわれても、律儀に必要最低限の事柄を資料にまとめたりパート職員に教えてから去ったんですよ。こんな風にミサワから連絡がこないようにね!

元同僚からは近況も聞かれたので、すんごく幸せに楽しくやってますよ、みなさんに夜露死苦ね!
と言っときました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ニート より:

    ブログ読ませていただきました。初めてコメント残させていただきます。
    3年前の記事なんですね。

    私も今社内ニートでもう2年半ぐらいになります。
    大学事務をしているのですが、仕事といえばツイッターや2ちゃんで、大学の悪口いってないか巡回するだけです。
    見つけた所で。上はどうもしません。

    たまにふられる仕事もミスばかりで、更に仕事とは関係ない飲み会の席とかお菓子配りのやり方とかでいつも小声をいわれ、
    今日も出社時間がギリギリなことを注意されました。。
    仕事なんかないのに。

    管理人さんは支えてくれる人がいて良いですね。

    私は最近別れてしまいました。。 今33歳なのに、、
    最後まで社内ニートなんか天国じゃん!と、理解はしてくれませんでした。
    副業で書いていた記事ライティングも、受注会社がつぶれてしまい、提出した記事もなくなりました。
    調べてみると、悪名高いBUZZNEWSが始めた旅行サイトでした。
    どこまで仕事運ないんだか分かりません。

    10月を目処にやめて、手持ちのものもないので沖縄にでも転職しようかと考えています。。

    • boreout より:

      ニートさん
      大学事務、暇らしいですね。。。暇なだけに陰湿な人間関係もあるとダブルできついですね。。。
      彼氏さんは理解してくれませんでしたか、、、彼氏じゃなくてもとにかくだれでも経験のない人は理解できないと思いますよ。私は彼氏/夫には話しませんでした。
      仕事運が悪くてとても落ち込んでいると思いますが、、、どん底があればあとは上がるのみなんて言いますしね、、、お互い頑張りましょう!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*